糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【クロムやビタミンB12を多く含む牡蠣(かき)を堪能】レッドロブスターの「COLDオイスター」と「オイスターの香草パン粉焼き」

f:id:tonyobyoshine:20170505215958j:plain

 

牡蠣(かき・オイスター)

みなさんは牡蠣はお好きですか?

私は超がつくほど好きです。

一人で10個くらいペロッと食べちゃいます。

牡蠣は血糖値・血圧・コレステロールをまとめて面倒見てくれるクロムや、野菜には含まれないビタミンB12を多く含んでいます。

貧血の改善や、疲労回復、イライラや不眠の解消などに効果がある優れものの食材です。

そんな牡蠣を飲食チェーンのシーフードレストラン「レッドロブスター」さんで思いっきり堪能してきました。

 

 

レッドロブスター

レッドロブスターはヘルシーな海の素材をダイナミックに気軽に提供するシーフードスペシャリティレストランです。

厳格な基準を通過した世界最高品質のカナダ産ライブロブスターが看板メニューで、お店の水槽の中で生きたままのロブスターが待ち構えています。

徹底された品質管理の元、空輸で毎週店舗に出荷されているそうです。

スチームやオーブン焼き、スパイス焼き、黄金焼き、豆板醤、チリソース等食べ方もバリエーション豊富です。

レギュラーサイズ4900円、ミディアムサイズ6900円、ラージサイズ8900円とちょっと値段がお高い点が私のような庶民にとってはちょっとアレですね。

f:id:tonyobyoshine:20170505213315j:plain

★レッドロブスターのHP

↓↓↓

Red Lobster | シーフードディナーレストラン レッドロブスター

 

 

COLDオイスター

f:id:tonyobyoshine:20170505214046j:plain

3ピース1470円、1ピース490円です。

レモン、ポン酢、ケチャップでお好みでいただきます。

この日は3パターン全て試してみましたがオススメは…

  1. レモン
  2. ポン酢
  3. ケチャップ 

の順番です。

ひんやりと冷やされていて、新鮮な高品質オイスターです。

ほんのりと塩味が効いていて、一瞬にしてチュルッと喉元を通り過ぎていきます。

「あ〜うまい」と思わずため息をついてしまうほどの美味しさです。

f:id:tonyobyoshine:20170505214406j:plain

 

 

オイスターの香草パン粉焼き

f:id:tonyobyoshine:20170505214441j:plain

3ピース990円、5ピース1490円です。

ローズマリー・タイム・イタリアンパセリと一緒に焼き上げられ、牡蠣本来の美味しさが存分に引き出されています。

牡蠣のまったりとした旨味と、香草独特の食欲を駆り立てるような芳醇な香りとのハーモニーが抜群です。

ビールにもワインにも鉄板で合いそうな逸品です。

f:id:tonyobyoshine:20170505214825j:plain

 

 

シーフードグリル

f:id:tonyobyoshine:20170505211406j:plain

オイスター以外ではシーフードグリルをオーダーしました。

税込で2490円です。

海老・帆立・白身魚をオリーブオイルとガーリックでじっくりと調理されています。

糖質も控えめで糖尿病患者のためのメニューと言っても違和感はありません。

これも中々美味しかったです。(特に帆立が絶品でした。) 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が【クロムやビタミンB12を多く含む牡蠣(かき)を堪能】レッドロブスターの「COLDオイスター」と「オイスターの香草パン粉焼き」でした。

この日いただいた牡蠣や帆立はクロムを多く含みます。

クロムはあらゆる代謝に関与する大切な成分です。

特に糖代謝に関しては、インスリンの働きを助け、血糖値を抑制してくれます。

クロムが欠乏してしまうと糖代謝がうまく行われず、高血糖状態が続いてしまいます。

そうならないように、糖尿病や糖尿病予備群の方はクロムを含む食材を積極的に摂る必要があります。

今日ご紹介したレッドロブスターさんはそんなニーズにしっかりと応えてくれる頼りになるレストランと断言できます。

是非みなさんもお試しくださいませ。

 

 

今日もイン(食事)とアウト(運動)のコントロール頑張っていきます。

皆様のご健康もお祈りしております。

 

ではでは…

 

 

今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】127(6:16計測)

【体重(目標72kg)】78.0㎏(前回比マイナス0.5kg)

【体脂肪率(目標18%)】24.2%

【血圧(目標140以下)】最高144 最低97 脈拍80

【ランチ】鳥そば

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170506205700j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数(目標10000歩)】6187歩 

【昨日の飲酒量】赤ワイン2杯

【昨日の夕食の一品】レッドロブスターの帆立

f:id:tonyobyoshine:20170505212144j:plain

 

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村