糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【糖尿病でもたまにはドカ食いしたい…】テーブルバイキング・焼肉食べ放題の「焼肉きんぐ」で糖質控えめ焼肉祭りだ!

f:id:tonyobyoshine:20170329062223j:plain

 

焼肉きんぐ

★焼肉きんぐHP

 ↓↓↓

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題!

 

みなさんは「焼肉きんぐ」をご存知ですか?

「焼肉きんぐ」は焼肉用の食材や出来たての料理をテーブルまでお店の方が運んできてくれるテーブルバイキングスタイルで大人気の焼肉屋さんです。

焼肉は意外に糖質が少ないメニューが豊富ですので私はちょくちょく、いやしょっちゅう行きます。

糖尿病だってたまには思いっきり暴食したいんです。(でも糖質は控えてます。)

そんなテンションで、今日は「焼肉きんぐの焼肉いろいろ食べ放題ランチ」に行ってきましたのでガッツリとご紹介します。

ちなみにお値段は、大人が1980円(税抜き)で小学生は半額、幼稚園児以下は無料、60歳以上は300円引きです。

最後まで見ていただければ納得していただけると思いますが、これはガチで安いです。

我を忘れても糖質控えめは忘れない、糖尿病患者の糖質オフ「焼肉祭り」をとくとご覧ください。

 

 

食べ放題ランチメニュー

これが食べ放題ランチのメニューです。

炭水化物も超充実していますので、老若男女、他の家族の方もきっと喜ぶはずです。

f:id:tonyobyoshine:20170329163618j:plain

 

炙りバラカルビ

焼肉といえば何と言ってもカルビからスタートです!

f:id:tonyobyoshine:20170329063001j:plain

 

キング塩タン(ポーク)

豚の超薄切りタン塩です。

f:id:tonyobyoshine:20170329061726j:plain

 

炙りロース

一番好きなロースです。

f:id:tonyobyoshine:20170329062926j:plain

 

やみつきハラミ(ポーク)

牛のハラミとは全く別物、豚のハラミです。

f:id:tonyobyoshine:20170329063030j:plain

 

ソーセージ

子供も大好き!どうやって食べてもハズしようがないソーセージです。

f:id:tonyobyoshine:20170329061856j:plain

 

鶏もも焼

低糖質でしかも美味しくてクセのない鶏のもも焼です。

f:id:tonyobyoshine:20170329063110j:plain

 

やわらかホルモン

ホルモン好きの私も納得のちゃんとした本格的なホルモンです。

f:id:tonyobyoshine:20170329061928j:plain

 

ナムル盛合せ

野菜たっぷりヘルシーでピリ辛が美味しいナムルです。

f:id:tonyobyoshine:20170329061958j:plain

 

おいしい鶏唐揚げ

メニューで目にすれば反射的に注文してしまっている鶏の唐揚げです。

f:id:tonyobyoshine:20170329063208j:plain

 

ふわふわ卵スープ

軽くてふわふわ適度な塩気で一気に飲み干せる卵スープです。

f:id:tonyobyoshine:20170329062108j:plain

 

白菜キムチ

お肉と一緒に口に入れるところまでがキムチの存在価値です。

f:id:tonyobyoshine:20170329062038j:plain

 

きんぐのキャベサラ

シャキシャキとした食感でベジファーストといきましょう。

f:id:tonyobyoshine:20170329062136j:plain

 

(╹◡╹)ロース焼いてますが何か?

f:id:tonyobyoshine:20170329200610j:plain

 

(╹◡╹)バラカルビ焼いてますが何か?

f:id:tonyobyoshine:20170329061338j:plain

 

(╹◡╹)鶏もも焼焼いてますが何か?

f:id:tonyobyoshine:20170329200923j:plain

 

(╹◡╹)♡ホルモン焼けましたが何か?

f:id:tonyobyoshine:20170329201019j:plain

 

バラカルビのペラペラ感から溢れる脂分が脳天を刺激します。

タレを吸い込んだ肉をバウンドさせてあの禁断の白いものが食べたくなるよ〜〜〜

f:id:tonyobyoshine:20170329202149j:plain

 

ポークのタンですが美味しいものは美味しいんです。

焼肉はタン塩で始め、タン塩で締めると最初に言った人を尊敬します。

f:id:tonyobyoshine:20170329210959j:plain

 

いつまでもエンドレスに食べ続けられそうなロースです。

この歳になるとカルビよりロースなんです。はい。

f:id:tonyobyoshine:20170329202224j:plain

 

やみつきハラミもパンパンに膨らんで焼けました。

想像以上のしっかりとした歯応えです。

f:id:tonyobyoshine:20170329202259j:plain

 

やわらかホルモンがこんがりと焼けました。

噛めば噛むほど脂分が旨みとなって口の中に広がります。

f:id:tonyobyoshine:20170329202338j:plain

 

いい感じにパリパリに焼けたソーセージです。

かじるとパキッと鮮やかな音がします。

f:id:tonyobyoshine:20170329202423j:plain

 

最後にほんの少しだけ禁断の白いものと鳥のもも焼を合わせていただきました。

現実逃避しつつ・・・ごちそうさまでした。

f:id:tonyobyoshine:20170329202455j:plain

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が、【糖尿病でもたまには無茶したい…】テーブルバイキング・焼肉食べ放題の「焼肉きんぐ」で糖質控えめ焼肉祭りじゃ!でした。

焼肉は本当に楽しくて美味しいですね。

日頃のストレスが吹っ飛んでしまいます。

しかも食べ放題ですのでお支払いを気にせずガンガン食べられます。

ただ「焼肉きんぐ」は美味し過ぎるのでちょっと食べ過ぎ注意です。

よいこのみなさんはあまりやり過ぎないようにしてくださいね。 

ただ糖質はあまり多くないはずです、きっと、たぶん、おそらく、

あ〜それにしても食った、食った、、、

 

 

今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】131(5:29計測)

【体重(目標72kg)】79.1㎏(前回比 マイナス0.3kg)

【体脂肪率(目標18%)】26.0%

【血圧(目標140以下)】最高127 最低92 脈拍56

【ランチ】仕出し弁当

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170331044058j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数(目標10000歩)】9438歩 

【昨日の夕食の一品】塩ちゃんこ鍋

f:id:tonyobyoshine:20170329211335j:plain

 

  

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村