糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【ほぼこれ一択!レアな糖質ゼロデザート】ローソンで買った「たらみ糖質&カロリー0ナタデココどっさりグレープフルーツ味

f:id:tonyobyoshine:20170414044549j:plain

 

貴重な糖質ゼロデザート

今日はローソンさんで見つけた、たらみの「糖質&カロリー0 ナタデココどっさりグレープフルーツ味」を早速試食してみましたのでご報告いたします。

 

糖尿病にかかり糖質制限を始めて以来、食品の糖質量はナーバスにチェックしてきましたが、タイトルにもした通り糖質ゼロデザートは私の記憶が確かであればこの商品一択です。

 

RIZAP監修のスイーツや、森永の低糖質プリンも糖質ゼロではありませんでしたので…

★ファミマでRIZAP

 ↓↓↓

www.tonyobyoshine.com

 

★森永乳業

 ↓↓↓

www.tonyobyoshine.com

 

糖質制限中に、デザートが糖質ゼロで食べられるというのは超ラッキーなことなので、心の中でガッツポーズをしながら一目散にレジに向かいました。

たらみさん、ローソンさん、ありがとう!!!

 

 

糖質&カロリー0ナタデココどっさりグレープフルーツ味

まずは成分表示です。

  • 熱量 0kcal 
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 糖質 0g
  • 食物繊維 0.3g
  •  ナトリウム 31mg

カロリーゼロ&糖質ゼロのタイトルに偽りなしですね。

f:id:tonyobyoshine:20170414044646j:plain

 

 

カップを横から撮ってみました。

何か比較するものを一緒に撮影すればよかったのですが、なかなかの高さがあります。

タバコの箱くらいあるのではないでしょうか…

内容量は280gですので、量は申し分ありません。

タイトルに「どっさり」とあるのも頷けます。

f:id:tonyobyoshine:20170414044717j:plain

 

 

蓋を開けてみました。

ゼリーが表面張力が働いているかのように張っていて、すれすれまで入っています。

ここでほんのりとグレープフルーツの風味が漂います。

期待に胸が膨らみます。

f:id:tonyobyoshine:20170414044806j:plain

 

 

ナタデココがゴロゴロとぎっしり入っています。

カロリーゼロ&糖質ゼロのナタデココってあるんですね。

ナタデココ独特のギシギシっとした噛み応えは私は嫌いではありません。

f:id:tonyobyoshine:20170414044925j:plain

 

 

いよいよ食べ進め始めました。

爽やか味で、脂っこいものを食べた後とかでもサッパリしていて悪くないかもしれません。

グレープフルーツ味は酸っぱいというよりは甘いという感じです。

柔らかめのゼリーと固めのナタデココの食感のコントラストが楽しめます。

f:id:tonyobyoshine:20170414045003j:plain

 

 

ナタデココが最後まで途切れることなくこれでもか、これでもかと入れられています。

甘さ控えめの爽やかな味わいは今からの暑い季節にもピッタリでしょう。

喉が乾いているときでも違和感なくつるんと流し込めるイメージです。

f:id:tonyobyoshine:20170414045111j:plain

 

 

食べて食べて食べまくって、やっと底が見えてきました。

申し訳ありませんが、もうこの辺で少し飽きてきています。

この商品、それくらいが量(特にナタデココの量)が多いです。

f:id:tonyobyoshine:20170414045044j:plain

 

 

なんとか完食しました(笑)

食べ応え満点というか、満足感というか、満腹感というか、とにかくお腹いっぱいになります。

ツルツルと食べやすいのは間違い無いのですが、いささか量が多すぎるような気もしなくもありません。

ありがたみが薄れてしまうほどのレベルです。

食後感を少し強引に表現すると、糖質ゼロは嬉しいけど量が多過ぎてありがたみはあまりなく、糖質ゼロのダイエットコーラを一気に飲み干したような感覚です。

f:id:tonyobyoshine:20170414045149j:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【ほぼこれ一択!レアな糖質ゼロデザート】ローソンで買った「たらみ糖質&カロリー0ナタデココどっさりグレープフルーツ味でした。

繰り返しになりますが、糖質ゼロのデザートは私の知る限りこの商品しかありませんので貴重といえば貴重ですね、レアといえばレアですね。

また今のところローソンさんでしか見かけたことがありませんので、食べてみたい方はローソンさんに行ってみてください。

たらみさんは他にもカロリーゼロ(糖質ゼロではない)の商品を発売していますので、もしよろしければホームページをチェックしてみてください。

★たらみHP

↓↓↓ 

カロリーコントロールゼリー|フルーツゼリーのたらみ

 

それでは今日はこの辺で。 

ではでは…

 

 

今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】140(6:06計測)

【体重(目標72kg)】78.8㎏(前回比 マイナス0.5kg)

【体脂肪率(目標18%)】27.0%

【血圧(目標140以下)】最高125 最低92 脈拍59

【ランチ】ロカボ牛麺(冷)

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170414181827j:plain

 

 

  

昨日のデータ

【昨日の歩数(目標10000歩)】13472歩 

【昨日の夕食の一品】大根とこんにゃく炒め

f:id:tonyobyoshine:20170414060227j:plain

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村