糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【ローソン(LAWSON)低糖質・低カロリーのチョコ系おやつ】カロリー80kcal・糖質10gの「しっとり濃厚チョコレートケーキ」

f:id:tonyobyoshine:20170517220706j:plain

 

しっとり濃厚チョコレートケーキ

今日は最近お気に入りでちょこちょこ食べている、低糖質・低カロリーでしかも美味しいローソンの優れもののおやつをご紹介します。

商品名は「しっとり濃厚チョコレートケーキ」。

看板に偽りなしで、確かにしっとりしています。

キャッチコピーが「口どけの良い生地に、チョコレートが濃厚に香ります。」とあるように、低糖質とは思えないようなビターチョコの甘みが嬉しいです。

そんな「しっとり濃厚チョコレートケーキ」を実食レビューさせていただきます。

f:id:tonyobyoshine:20170517220745j:plain

 

 

こだわりのポイント!

1個食べても気になるカロリーは80kcal、糖質は10gです。

脱脂大豆粉を使用し、カロリーと糖質をコントロールしました。」

糖質10gは私の中でおやつとして食べてもいい基準(10g)をギリギリクリアしています。

カロリーはおそらく普通のチョコレートケーキの半分くらいだと思います。

f:id:tonyobyoshine:20170517220811j:plain

 

 

栄養成分(一個あたり)

  • エネルギー 80kcal
  • たんぱく質 2.5g
  • 脂質 4.8g
  • 糖質 10.0g
  • 食物繊維 3.1g
  • ナトリウム 33mg

f:id:tonyobyoshine:20170517220843j:plain

 

 

箱の中身

このような小袋に包装されたチョコレートケーキが2個入っています。

製造は「森永製菓」なんですね。

お値段は税込で148円です。

当たり前ですが一個74円です。

f:id:tonyobyoshine:20170517220913j:plain

 

 

ヴィジュアル

綺麗な円形のチョコレート色したケーキです。

手のひらにちょうど乗っかるくらいの大きさで軽いです。

手触りからしてしっとりしています。

手に薄く水分が付くようなイメージです。

封を切るとチョコレートとお酒のフレーバーが鼻腔をくすぐります。

f:id:tonyobyoshine:20170517220942j:plain

 

 

ケーキの中身

ふわふわの生地にチョコクリームがサンドされています。

クリームの量は多過ぎず少な過ぎず絶妙です。

口に入れるとお酒の味と香りがさらに感じられます。

食感も軽く、甘みも控えめですのでどちらかというと大人の味ですね。

見た目ほどパサパサ感はありません。

f:id:tonyobyoshine:20170517221015j:plain

 

 

実食レビュー

以上が【ローソン(LAWSON)低糖質・低カロリーのチョコ系おやつ】カロリー80kcal・糖質10gの「しっとり濃厚チョコレートケーキ」についてでした。

とにかくめちゃくちゃ美味しかったというのが正直な実感です。

最近食べた糖質オフのおやつとしては間違いなく秀逸です。

一番最初、一口かじった瞬間に噛みながらケーキをしばらく凝視してしまったほどそのビターなスイーツ感に驚かされました。

あえて苦言を呈すると「濃厚」というほどではなく、「薄くはない」くらいのレベルです。

糖質10gというのも許容範囲ですし、どうしてもチョコ系おやつを食べたくなったらこの商品は絶対にオススメです。

朝ごはんとしても使えるのではないでしょうか?

ローソンさん、森永製菓さん「グッジョブ!」って感じですね。

糖質コントロール中の方も是非一度お試しください。

心身ともにチョコの甘みで癒されるはずですので・・・

 

 

ローソン(LAWSON)に関する記事

 ◎ローソンのこんにゃく麺

www.tonyobyoshine.com

 

 ◎ローソンのプレミアムブランロールケーキ

www.tonyobyoshine.com

 

 ◎ローソンの低糖質ブレッド

www.tonyobyoshine.com

 

 

 

今日もイン(食事)とアウト(運動)に配慮して、血糖値コントロール頑張ります!

皆様のご健康も心よりお祈り申し上げます。

 

ではでは…

 

「炭水化物祭り」ができる100記事達成まで…

あと6記事!

 

 

 

今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】145(6:04計測)

【体重(目標72kg)】79.0㎏(前回比プラス1.4kg)

【体脂肪率(目標18%)】26.7%

【血圧(目標140以下)】最高146 最低103 脈拍62

【ランチ】ローソン

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170519033022j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数(目標10000歩)】13200歩

【昨日の飲酒量】ハイボール2杯 

【昨日の夕食の一品】貝のお刺身

f:id:tonyobyoshine:20170517215443j:plain

 

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村