糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【糖尿病でも安心の外食ランチ】長崎ちゃんぽんリンガーハットのヘルシーメニュー「野菜たっぷり食べるスープ」

f:id:tonyobyoshine:20170312210821j:plain

 

リンガーハット

※長崎ちゃんぽんリンガーハットのHP

↓↓↓

長崎ちゃんぽんリンガーハット

 

みなさんは「リンガーハット」ってご存知ですか?

リンガーハットは長崎ちゃんぽんのチェーン店で、全国展開されています。

私はこのリンガーハットの長崎ちゃんぽんが大好きで、以前は週一くらいランチで食べていました。

特に「長崎ちゃんぽん」は無料で麺を1.5倍や2倍に増量できたので、喜んで調子に乗って増量して食べてました。

ただ糖尿病になってからはちゃんぽんの「麺2倍」などは夢のまた夢ですので、ここしばらくリンガーハットにも足が遠のいていました。

でも最近、ひょんなことからリンガーハットのヘルシーメニューの中に長崎ちゃんぽんの麺抜き版「野菜たっぷり食べるスープ」というメニューが存在していることを知り、これはと思い早速食べに行ってみることにしました。

 

 

野菜たっぷり食べるスープ

  • 680円(税別)
  • 509kcal
  • 糖質60%オフ
  • 長崎ちゃんぽんの麺抜き
  • 国産野菜480g
  • 国産生姜入りスープ
  • 塩味スープも選べる

 

 

「野菜たっぷり食べるスープ」実食

お目当の「野菜たっぷり食べるスープ」を注文しました。

値段的にはなんとなく割高ですね。

お店の方に「麺入ってませんが大丈夫ですか?」と念を押され、周りに注目されたのが少し恥ずかしかったです 

f:id:tonyobyoshine:20170312085032j:plain

 

 

お店は混み合っていましたが、注文して10分程度で出てきました。

パッとに見た目は長崎ちゃんぽんと全く同じです。

人参やナルト等糖質の多いものも含まれていますが、そこはスルーします。

f:id:tonyobyoshine:20170312085106j:plain

 

 

当たり前ですが、ご覧の通り麺抜きです。

野菜とスープは長崎ちゃんぽんと全く同じです。

コショウをかけていただくとまさしく慣れ親しんだ長崎ちゃんぽんのお味でした。

f:id:tonyobyoshine:20170312085141j:plain

 

 

さらに美味しく食べられようにちゃんぽんドレッシングが用意されます。

ゆず胡椒としょうが風味の2種類です。

今回は塩分等色々と摂りすぎになるので控えました。

f:id:tonyobyoshine:20170312085218j:plain

 

 

さすがに野菜ばかり食べ続けると終盤飽きてきます。

そこで味変にテーブルの上に用意されている酢を入れてみました。

さっぱりとした味わいで食が進みますし、健康にも良いですよね。

f:id:tonyobyoshine:20170312085249j:plain

 

 

スープも一滴残らずあっさり完食です。

そこそこの満腹感はあります。

ただ麺が余計に恋しくなってしまい、ちょっと切なくなってしまいます。

f:id:tonyobyoshine:20170312085337j:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が、【糖尿病でも安心の外食ランチ】長崎ちゃんぽんリンガーハットのヘルシーメニュー「野菜たっぷり食べるスープ」でした。

美味しいことは美味しいのですが、逆に余計に麺(炭水化物)が食べたくなってしまうという反動があることは覚えておいた方が良さそうです。

ただその衝動も、2回、3回と食べていくうちに慣れてきそうな気はします。

残念ながらラーメン(ちゃんぽん)を食べた気分には浸れませんが、リンガーハットの長崎ちゃんぽんのスープとザクザク野菜が恋しくなったときにはオススメかもしれません。

例えばこんにゃく麺入りとかで作っていただけるとベターですね。

以前のようにラーメンやうどんをガンガン食べることができないのはとても寂しいですが、現状はある程度仕方ありませんね…

 

f:id:tonyobyoshine:20170312090047j:plain

 

今日もこの言葉で締めくくります!

「血糖値下がれ!糖尿病死ね!」

さあみなさん、がんばっていきましょう! 

 

 

 今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】123(5:35計測)

【体重】79.8㎏(前回比 プラス0.4kg)

【血圧】最高142 最低86 脈拍64

【運動】ウォーキング

【ランチ】まいどおおきに食堂

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170313145739j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数】9,561歩 

【昨日の夕食の一品】湯豆腐(タラ入り)

f:id:tonyobyoshine:20170312211126j:plain

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村