糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【糖尿病患者にオススメの外食(ファミレス)】ガストの糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺(糖質ゼロ麺使用)

f:id:tonyobyoshine:20170321061930j:plain

 

ガスト

ガストHP

↓↓↓

ガスト|すかいらーくグループ

 

先日読者の方に、ガストさんに糖質オフのメニューがあるということを教えていただき早速行ってきましたのでレポートします。

ガストさんは糖質を気にする人にとても配慮しています。

その具体的な内容が下記の通りHPに掲載されています。

私のように糖質制限中の者にとっては超嬉しいですね。 

 

f:id:tonyobyoshine:20170320172852p:plain

 

 

糖質が気になる方へオススメメニュー

糖質が気になる方にオススメメニューです。

↓↓↓

糖質が気になる方へおススメメニュー!|ガスト|すかいらーくグループ

  

◎特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)

糖質ゼロ麺に変更で599円→699円

糖質11.6g

403kcal

 

◎1日分の野菜のベジ塩タンメン

糖質ゼロ麺に変更で699円→749円

糖質8.8g

具材・麺298kcal

スープ44kcal

 

◎糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺

649円

糖質9.2g

308kcal

 

◎糖質控えめ・バニラアイスケーキ

299円

糖質5.1g

163kcal

 

どうやらこの4つのメニューが糖質オフシリーズのメインのようです。

そこで今日は、迷った挙句「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」を注文することに決めました。

 

f:id:tonyobyoshine:20170320171634p:plain

 

 

海老と野菜のさっぱりサラダ麺を実食

どこからどう見でもよくあるサラダのファーストインプレッションです。

野菜がたっぷり食べられるので嬉しいですね。

海老も糖質は少ないので安心して食べられます。

f:id:tonyobyoshine:20170320172042j:plain

 

これが糖質ゼロ麺です。

正直言うと、ヴィジュアルは普通の中華麺ですが食べると麺ではありません。

当たり前ですが…

ふにゃふにゃの歯応えです。

しらたきとも違うし、韓国冷麺とも違います。

表現がちょっと難しい味ですね。

思いっきりのびた素麺としらたきの中間といった感じでしょうか。

 

全体的な量も少なめで、男性はこれだけでは足りないのではないでしょうか。

確かに低糖質・低カロリーで、血糖値コントロールや糖質制限ダイエットには最高なのですが、これだけではちょっと足りなさそうなので、これ以外に2品ほど追加しました。

糖質制限って本当にお金がかかりますね。

f:id:tonyobyoshine:20170320172112j:plain

 

 

その他のメニュー

私が追加した2品です。

◎豚肉てんこもやし

299円

382kcal

もやしの上に結構な量の豚肉が乗っています。

豚肉の下は脂のプール状態で、そのプールでもやしが溺れています。

味付けはごくシンプルな塩味で、それが脂っこさをさらに強調してくれます。

若い人にはうれしいかもですが、50歳の私にはいささか脂が厳しかったです。

f:id:tonyobyoshine:20170320172331j:plain

 

◎ほうれん草ベーコン

199円

138kcal

これは普通に美味しかったですよ。

味も濃すぎず薄すぎず丁度良い感じです。

ほうれん草とベーコンのバランスが絶妙で飽きずに食べられます。

ノンアルコールビールが進めました(笑)

それにしても199円はお安いです。

f:id:tonyobyoshine:20170320172400j:plain

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が、【糖尿病患者にオススメの外食(ファミレス)】ガストの糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺(糖質ゼロ麺使用)についてでした。

このように、ガストさんが「糖質が気になる方向けメニュー」を充実させていることを見ても、糖質制限をしている人が一定数存在することが窺い知れます。

糖質コントロールはもう社会現象と言ってもいいのかもしれません。

私のように糖尿病の人もいればダイエット中の人もいるでしょう。

いずれにしても、くれぐれも食事のバランスには留意して、健康を損なわないようにしていただきたいものです。

やり過ぎには注意しましょう。

 

 

今日もこの言葉で締めくくります!

「血糖値下がれ!糖尿病死ね!」

さあみなさん、今日もがんばっていきましょう! 

 

 

 

今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】136(6:28計測)

【体重】79.5㎏(前回比 マイナス0.1kg)

【血圧】最高139 最低97 脈拍70

【ランチ】仕出し弁当

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170321202628j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数】11173歩 

【昨日の夕食の一品】レバニラ炒め

f:id:tonyobyoshine:20170321061809j:plain

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村