糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【糖尿病でも心配ない居酒屋】鳥貴族(焼き鳥)の低カロリーで炭水化物も少ないメニューおすすめランキング

f:id:tonyobyoshine:20170302075031j:plain

※画像は「ささみ」

 

居酒屋に行きたい

私は糖尿病になるまではいわゆる居酒屋さんに足繁く通ってました。

ひとりでふらっと行くことさえありましたし、職場の仲間と会社帰りに寄ってワイワイ騒ぐこともありました。

また仲の良い友達と気の済むまで飲んだり、家族でごはんを食べるときにも頻繁に利用していました。

そんな私が糖尿病になってしまったことで禁酒を余儀なくされ、居酒屋に行く回数も自ずと減っていました。

 

でもよくよく考えてみると、実は居酒屋って炭水化物(糖質)が少ないメニューが案外たくさんあるんです。

もちろん禁酒中ですのでお酒は飲みませんが、焼き鳥を中心としたお酒のおつまみ系のメニューをどうしても食べたくなってしまった時は、また最近居酒屋さんにちょくちょく行くようになりました。

中でもこれから紹介する鳥貴族さんは全品280円とお手頃ですし、そこらじゅうに店舗展開しているので気軽に入りやすいんです。

今日はその鳥貴族さんの、炭水化物(糖質)が比較的少ないメニューの中から、特に美味しいものをランキング形式でご紹介します。

もしよろしければ参考になさってください。

ランキングの前に鳥貴族さんについてご案内しておきます。

 

 

鳥貴族

◎鳥貴族のこだわり

創業以来貫いてきた均一価格。

ずらりと並んだお得なメニュー、食べて納得のおいしさ、お会計でビックリの安さ。

280円均一に、「お客様に感動してもらいたい」という鳥貴族の想いを込めました。

280円均一の低価格で、高価値なサービスをお楽しみいただく。

たかが焼き鳥で「世の中を明るくしていきたい」。

それが鳥貴族の誇りです。

 

◎鳥貴族HP

↓↓↓

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 280円均一の焼鳥屋

 

◎メニュー

↓↓↓

メニュー | 焼鳥屋 焼き鳥なら鳥貴族

 

◎店舗検索

↓↓↓

お店を探す | 焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 280円均一の焼鳥屋

 

◎食べ放題

28とりパーティー

↓↓↓

28とりパーティー| メニュー | 焼鳥屋 焼き鳥なら鳥貴族

  

前置きはこれくらいにして、いよいよ「鳥貴族」おすすめメニューベスト5を発表します!

どのメニューもカロリー・炭水化物は控えめで、味はGOODです。

 

第5位 砂ずり(砂肝)

  • エネルギー 59kcal
  • 脂質 0.9g
  • 炭水化物 0.1g
  • 食塩相当量 0.5g 

f:id:tonyobyoshine:20170302074256j:plain

 

 

第4位 チキンソーセージ串焼

  • エネルギー 130kcal
  • 脂質 8.3g
  • 炭水化物 2.0g
  • 食塩相当量1.6g

f:id:tonyobyoshine:20170302074405j:plain

 

 

第3位 海苔大根さらだ(ノンオイル海苔ドレッシング)

  • エネルギー 70kcal
  • 脂質 4.2g
  • 炭水化物 6.3g
  • 食塩相当量 1.7g

f:id:tonyobyoshine:20170302074604j:plain

 

 

第2位 ホルモンねぎ盛ポン酢

  • エネルギー 139kcal
  • 脂質 7.0g
  • 炭水化物 3.5g
  • 食塩相当量 1.2g

f:id:tonyobyoshine:20170302074458j:plain

 

 

第1位 ハート塩(ガーリック入)

  • エネルギー 103kcal
  • 脂質 6.7g
  • 炭水化物 0.4g
  • 食塩相当量 0.6g

f:id:tonyobyoshine:20170302074202j:plain

 

  

ドリンク オールフリー

  • アルコール ゼロ
  • カロリー ゼロ
  • 糖質 ゼロ
  • プリン体 ゼロ

f:id:tonyobyoshine:20170302074932j:plain

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が、【糖尿病でも心配ない居酒屋】鳥貴族(焼き鳥)の低カロリーで炭水化物も少ないメニューおすすめランキングでした。

これ以外にも安くて、美味しくて、低糖質・低カロリーなメニューがたくさんあります。

各メニューのカロリーや糖質の量が一目でわかるこの一覧表も参考にしてください。

↓↓↓ 

https://www.torikizoku.co.jp/pdf/toriki_allergie_kanto.pdf?ver=170123

 

また近いうちにノンアルコールビールと焼き鳥で血糖値を気にせず一杯やりたいものです。

みなさんもいかがですか...

 

 

今日もこの言葉で締めくくります!

「血糖値下がれ!糖尿病死ね!」

さあみなさん、がんばっていきましょう! 

 

 

 

 今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】126(5:34計測)

【体重】81.6㎏(前回比 マイナス0.1kg)

【血圧】最高138 最低94 脈拍63

【運動】ウォーキング 約30分

【ランチ】松屋のキムチチゲ膳

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170303125039j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数】9,558歩 

【昨日の夕食の一品】菜の花の昆布〆

f:id:tonyobyoshine:20170302230415j:plain

 

 

 

★おすすめ  

血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

これで一日の歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本 

今すぐできる! 血糖値を下げる40のルール (健康図解)

今すぐできる! 血糖値を下げる40のルール (健康図解)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村