糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【血糖値を下げるためには食生活の改善が急務!】妻にマジ感謝!2017年2月後半の低糖質・低GI値・低カロリーで美味しいメニューランキング

f:id:tonyobyoshine:20170301230504j:plain

血糖値を下げるために食生活の改善が必要

私は美味しいものを食べながらお酒を気の済むまで飲むことに快楽を感じていました。

愚かな私はその快楽に少し溺れ過ぎていました。

その結果ご案内の通り、高血糖から糖尿病になってしまったのです。

 

そんな私がこの糖尿病闘病ブログをスタートしてはや約半月が経過しました。

今の私は、自分の体を健康な状態に戻すために大至急生活習慣の改善、特に食生活を改善する必要に迫られています。

低糖質、低GI値、低カロリーのものを適度に食べることで、血糖値を下げ、肥満の解消が急務となったわけです。

 

この記事でも書きましたが、糖尿病の食事療法は、糖質(炭水化物)・たんぱく質・脂質等をバランスよく食べることが必要です。

↓↓↓ 

www.tonyobyoshine.com

 

そこで今日は、そんな私のために妻が日々作ってくれている高血糖を改善するためのメニューを美味しかった順にランキングしてみます。

今後も半月に一回このランキングをやっていく予定ですので、同じような境遇の方の参考に少しでもなることができれば幸いです。

それでは2月の後半の高血糖改善メニューおすすめランキングのスタートです!

 

 

第10位 オニオンスライス 

f:id:tonyobyoshine:20170301073521j:plain

 

 

第9位 豆腐の納豆とオクラととろろと生卵かけ

f:id:tonyobyoshine:20170217051818j:plain

 

 

第8位 油揚げのピザ

f:id:tonyobyoshine:20170221202606j:plain

 

 

第7位 タケノコとふきの煮物

f:id:tonyobyoshine:20170222201340j:plain

 

 

第6位 切り昆布と豚肉の炒め煮

f:id:tonyobyoshine:20170223212631j:plain

 

 

第5位 いわしの丸干し

f:id:tonyobyoshine:20170218062446j:plain

 

 

第4位 エビとズッキーニの炒め物

f:id:tonyobyoshine:20170301074437j:plain

 

 

第3位 おでん

f:id:tonyobyoshine:20170224212604j:plain

 

 

第2位 いんげんの油揚げ巻き 

f:id:tonyobyoshine:20170301074330j:plain

 

 

第1位 焼き豆腐にチーズをのせて焼いたもの

f:id:tonyobyoshine:20170220203321j:plain

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が【血糖値を下げるためには食生活の改善が急務!】妻にマジ感謝!2017年2月後半の低糖質・低GI値・低カロリーで美味しいメニューランキングでした。

 

今回私が糖尿病になったことで一番心配しているのはおそらく妻だと思います。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

毎晩私のために今日のようなメニューを工夫して作ってくれています。

これにはマジ感謝ですね。

口ではなかなか気持ちを伝えることができませんが、今日はブログの上から言わせていただきます。

本当にいつもありがとう!これからもよろしくお願いします…

 

 

今日もこの言葉で締めくくります!

「血糖値下がれ!糖尿病死ね!」

さあみなさん、がんばっていきましょう! 

 

 

 今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】144(6:11計測)

【体重(目標72kg)】81.7㎏(前回比 マイナス0.4kg)

【血圧】最高139 最低104 脈拍69

【運動】ウォーキング 約30分

【ランチ】

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170302132810j:plain

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数】8,603歩 

【昨日の夕食の一品】焼き魚《鰆(さわら)》

f:id:tonyobyoshine:20170301231146j:plain

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです! 

今すぐできる! 血糖値を下げる40のルール (健康図解)

今すぐできる! 血糖値を下げる40のルール (健康図解)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村