糖尿病を食事と運動で治すプロジェクト

50歳で発症!食事と運動で糖尿病と闘う(血糖値を下げる・減量する)日記

【糖尿病になってガチで辛いのはお寿司を食べられないこと!】発症前よく行っていた『スシロー』『寿司の美登利』『大和寿司』

f:id:tonyobyoshine:20170322055026j:plain

※大和寿司さんの穴子

 

お寿司

みなさんはお寿司はお好きですか?

私は超がつくほど大好きです。

お寿司を週一くらいのヘビーローテーションで頻繁に食べていました。

でも糖尿病になって以来その大好きなお寿司屋さんになんと一度も行ってません。

お寿司は悲しいことに糖質が多いです。

ほとんどお米ですので当たり前ですよね。

例えばまぐろの握り2貫で約16gもあります。

100gのステーキが22gくらいですので、いかにお寿司の糖質が高いかお分かりになると思います。

お寿司をたった3貫食べただけで、ステーキ100gの糖質を超えてしまうのです。

こんなお寿司を一食で20貫以上食べていた頃のことを思い出すと本当に切ないです。

「糖尿病になって一番辛いことは何ですか?」と問われれば即答で「お寿司を食べられないこと」と答えます。

それほどお寿司の禁断症状に苦しんでいる日々です。(ちょっと大袈裟ですが…)

そんな寿司好きの私糖尿病発症前に足繁く通っていたお寿司屋さんを予算別に松竹梅(予算5000円刻み)に分けて今日はご紹介します。

お寿司を食べられないストレスをこの記事に思いっきりぶつけます。

それではそろそろ私のお寿司が食べられない怨念が詰まったエントリーをどーぞ!(笑)

 

 

梅 回転寿司

f:id:tonyobyoshine:20170322054508j:plain

《店名》スシロー

《場所》チェーン店

《予算(家族4人)》5000円

《ポイント》

  • 個人的には回転寿司チェーンナンバーワンの評価
  • ほとんどのネタを100円で頑張っている
  • アワビや鮪等の期間限定キャンペーンが期待を裏切らない
  • 糖質も少なくカロリーも控えめな貝類のランナップがすごい
  • 私は食べられないがサイドメニューやデザートも超充実で子供が歓喜

《HP》

株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司

f:id:tonyobyoshine:20170322054538j:plain

 

 

竹 食べ放題

f:id:tonyobyoshine:20170322054439j:plain

《店名》梅丘寿司の美登利

《場所》小田急線梅ヶ丘駅

《予算(家族4人)》10000円

《ポイント》

  • 極上の高級寿司が何と食べ放題
  • ウニでもトロでもアワビでも食べ放題の驚きのクオリティ
  • これで男性3600円、女性3000円は安すぎるぜ
  • 梅丘本館の週一月曜日だけの特別企画は大行列必至
  • これで元取れない人はいないんじゃないマジで

《HP》

梅丘本館|梅丘寿司の美登利総本店

f:id:tonyobyoshine:20170322054414j:plain

 

 

松 カウンター

f:id:tonyobyoshine:20170322054605j:plain

《店名》大和寿司

《場所》築地市場内

《予算(家族4人)》15000円

《ポイント》

  • 今話題の築地市場内にある築地一美味しいお寿司屋さん(筆者調べ)
  • お店のおまかせ3500円は完成され過ぎていてもうこれは「神ってる」
  • ノンストップで食べ続ければ何貫食べられるのか想像もつかない
  • 朝の5時に行っても行列必至で土曜日などは2時間待ち覚悟
  • 優しい大将の真心のある対応が寿司の美味さをさらに倍増させる

《HP》

築地ぐるめ〜築地市場の中魚がし横丁の大飲食店街 6号館 寿司 寿司大和

f:id:tonyobyoshine:20170322054634j:plain

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が、【糖尿病になってガチで辛いのはお寿司を食べられないこと!】発症前よく行っていた『スシロー』『寿司の美登利』『大和寿司』でした。

どのお店も涎が出てしまうほど美味しそうでしょ?

松竹梅どのお店も特徴があって、それぞれ他には無いウリがあるんです。

値段も丁度5000円刻みになりましたが、味に対して超納得の価格となっていてコスパも決して悪くありません。

健康な方は思う存分お楽しみください。

マジでオススメですので。

最後に一言!

あ〜思いっきり寿司食いてえ〜〜〜

 

 

今日もこの言葉で締めくくります!

「血糖値下がれ!糖尿病死ね!」

さあみなさん、今日もがんばっていきましょう! 

 

 

今日のデータ

【空腹時血糖値(基準値100未満)】124(6:13計測)

【体重】80.2㎏(前回比 ±0kg)

【体脂肪率】26.8%

【血圧】最高136 最低94 脈拍64

【ランチ】ビッグボーイ

※毎日13:00頃追加予定

f:id:tonyobyoshine:20170323125830j:plain

 

 

 

昨日のデータ

【昨日の歩数】12236歩 

【昨日の夕食の一品】もやしと豆苗のナムル

f:id:tonyobyoshine:20170322213959j:plain

 

 

 

★おすすめ  

140以下を目標に、血圧も毎朝チェックしています!

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

オムロン 電子血圧計 手首式 HEM-6111

 

 

一万歩を目標にして、これで毎日歩数を計っています! 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

 

毎食事に飲んでいます!

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包 [特定保健用食品]

 

  

 

★糖尿病の本

とてもわかりやすく、おすすめです!

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

糖質制限なしでかんたん糖尿病予防! (SAKURA・MOOK 17 楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

 

★ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ私の血糖値もきっと下がります(^^)

↓↓↓


にほんブログ村